見えない世界1

私たちの住んでいるこの世界、目に見えているものが全てではないようですね!

 

科学の世界では、見えない世界の部分をダークマターと呼ぶようです。

 

この世界は、そのダークマターの部分が、全体の7割近くを占めていて、残りの3割が見えている世界だそうです。

 

見えているものが物質であり、見えていないものは物質としては存在していませんが、違う形で存在するものといえます。

 

見えていないものの中に何かがあり、この現実世界と結びついているようです。

 

それは神様とか、霊だとか普段目には見えていない存在たちの世界ではないでしょうか。

 

あなたはそんなもの信じないと思っていますか。

 

科学的ではないとおっしゃいますか。

 

私も昔、信じていなかったのでお気持ちはわかります。

 

でも、信じてみてほしいです。

 

信じられないのはどうしてでしょうか。

それは、今の私たちは戦後の教育により、現実主義にさせられてきたからです。

 

このことについては、詳しく別のところで書きたいと思います。

 

見えない世界はあるようですよ。

信じてみてくださいね。

 

あなたが幸せに暮らせますように

お読みくださりありがとうございました。

感謝、感謝です。