楽しく生きるために1

あなたは一日に何回笑っていますか。

 

子どもは一日に400回笑うそうですが、大人は少なくなる人が多いですね。

 

子どもは毎日楽しそうに過ごしていますね。はしが転げても笑うと言われるように、ちょっとしたことにも面白がって笑っています。

 

子どもの頃はあなたもそうだったのではないでしょうか。面白がるって大切ですね!

 

あなたはこの人生楽しいですか。

今は苦しいですか。

 

中には苦しんでいる人もおられるでしょう。苦しい人は笑うこともできにくいでしょうが、とにかく笑ってみてください。

 

笑いには、人を幸せにする効果があります。

このことは科学的に証明されています。

 

笑うとエンドルフィンという脳内物質が分泌されます。エンドルフィンが出ると人は幸福感を感じます。

 

とにかく笑ってみちゃってください。人生が好転しますよ。

 

あなたが幸せに暮らせますように。

お読みくださりありがとうございました。

感謝、感謝です。